2005年09月09日

Sony Walkman A Debut!!

2005080901.jpg

Apple iPod nanoの発表と同時にSonyからも新しいWalkman「Walkman Aシリーズ」が発表されました。今までのSonyの戦略とは異なるConnect戦略に基づいた商品展開をしていくようです。要はAppleがiPodで成功したモデルをそっくり利用してプラスαって感じですね。今までのように自社技術にはこだわらず、wma/aacやDRMもMagicGate以外に今後対応していくそうです。ってWalkman Stick買ったばっかなのに!!

期待してるのは新しく添付されるConnect Playerが一般公開されないかなってこと。Sonic Stageと比べて段違いに使いやすそうです(笑

posted by ksuke at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

Apple iPod nano debut!!

2005090801.gif

噂されていたフラッシュメモリ版iPod miniが発表されました。その名もiPod nano。はじめ見たときは、「ん?バランス悪くないか?」って思ったんですが、あの小ささを認識して見てるうちにどんどん欲しくなってきました(笑 (危ない危ない、いつもの悪い癖が・・・)

容量は2GBと4GBで機能としてはShuffleとiPod(Photo)の機能を併せ持つようです。すでにiPodとSONY Walkman Stickを持ってるので買うことはないとは思いますが・・・ おそらく・・・

posted by ksuke at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

夏休み-万博-名古屋-ひつまぶし

先週夏休みだったため、実家に帰ってました。で、そのまま愛知万博に行ってきました。名古屋で会社の同期と待ち合わせ。

CIMG5886.jpg

#かなり写真多めです

続きを読む
posted by ksuke at 01:20| Comment(2) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ統合

からふる!のほうにも書きましたが、からふる!をこっちにまた再統合します。再統合って言っても当分そのままですが(^^;

ってことでブログはconnect一本で行きます。口調もちょっと変わるかも

posted by ksuke at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

iTunes Music Store Japan Start!!

あちこちでニュースになってますが、やっと日本でもiTunes Music Storeが開始されましたね。

DRMに関してはアメリカなどのiTMSで適用されているものと同じで、「5台のコンピュータまで複製可能」「CD書き込み/iPodへの転送は無制限」となっています。価格は90%が150円、10%が200円ということです。まぁ、価格は予想通りというかあまり驚きもなく、これが最低ラインかなといった印象です。噂通りにSMEは参加していません。

あと、iPodを使用していますが、やっぱりiPod以外のポータブルオーディオプレイヤーにも対応させてもらいたいものです。(というよりも他のプレイヤーがiTunes&AAC&FairPlayに対応しないといけないんでしょうが、どちらにしろApple頼み) iTMSがiPodの販促サービスという性格上無理ですかね..

しかし、やっぱり海外と同様のサービスで始まったことに意義があると思います。まずは第一歩ですね。

てか一ヶ月ぶりの更新でした..

追記

そうそう、iTMSにあわせたのか、多くの音楽配信サービスが発表されてます。

posted by ksuke at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

