2005年09月22日

Picasa2 やっと日本語化

Goolgeの画像管理ソフトPicasa2がやっと日本語化されました。私はフォルダに日本語を使っていないのでこれまででも特に問題はなかったんですが、やっぱり日本語のほうがより直感的に扱えるようになりますね。

特徴なんかは以前書いたエントリーをどうぞ。

2つ目のエントリーでも書いてますが、検索窓に"blue"や"red"など英語で色名を入れると、色検索ができます。なぜかこの機能については書いてる記事を見かけないんですよね。

23さんMacでも提供して欲しいと書いてますが、私は逆にiPhotoをWindowsでも提供して欲しいと思ってます(^^;

#予断ですが実はこのブログで一番アクセス数の多いエントリーはPicasa関連とAjax関係だったりします(笑

posted by ksuke at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | Software | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

色検索。なんだか僕はうまく行かなかったですね。。
iPhotoですが、そんなに優れているソフトでもないように思います。
Picasa2がOSXでも提供されたら乗り換えますもん(笑
軽快さと加工の利便性では完全にPicasa2が勝っているように思います。
Posted by 23 at 2005年09月22日 01:36
ksukeさん、こんにちは。ついに日本語版でましたね。また一層楽しく写真の管理ができます
Posted by skyseeker at 2005年09月24日 08:46
>23さん
そうなんですか。実はiPhotoは店頭に置かれてるMacで少し触っただけなので、よくわかってはいないんです(笑
ただ、iPhotoのフォルダ整理の仕方なんかはPicasaにも取り入れて欲しいなって思ってます。Picasaはそこのとこが意外に融通が利かないです(^^;

>skyseekerさん
出ましたよ〜。
このバージョンでいくつか改良もされているようですが、どんどん機能追加してもっと便利なソフトになっていって欲しいですね(^^
Posted by ksuke at 2005年09月25日 02:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7173810

この記事へのトラックバック
×

