2005年03月15日

webページを大阪弁に

tokitama::weblogより

方言変換Proxyサーバ URLを入力するだけで、あっという間に大阪ナイズされたブログになるそうです。 … かなり細かいところまで変換されているところはスゴイです。自分の単調な文章が、お笑い系になった気がします。タグを加えることによって、他にも博多弁や現代思想文(?)にも変換できるようです。

これ凄いです。言葉自体は今時こんなの使わないっていうかんじのも出てきますが(場所や年齢によっては使うのかな)、つながりは結構自然な気がします。たとえば昨日のエントリーを大阪弁化すると…

この文章が…

Going My Wayより

Spell with flickrはFlickrの写真を使ってアルファベットを写真で表してくれます。

個別の文字の写真を変更するにはその文字の上をクリックすると写真が変わるようです。

やってみました。たとえばconnectでやるとこんな感じです。文字写真は毎回ランダムに選ばれるようで、リロードするたびに入れ替わります。個々の写真を入れ替えるのは写真の上でクリックすると入れ替わっていきます。

↓こうなります。

Going My Wayより

Spell with flickrはFlickrの写真を使うてアルファベットを写真で表してくれはります。

個別の文字の写真を変更するにはその文字の上をクリックすると写真が変わるようや。

やってんだんや。例あげたろか、たとえばやなあconnectでやるとこないな感じや。文字写真は毎回ランダムに選ばれるようで、リロードするたびに入れ替わるんや。個々の写真を入れ替えるんは写真の上でクリックすると入れ替わっていきまんねん。

いやぁ、おもしろい。利用はこちらから

posted by ksuke at 00:26| Comment(2) | TrackBack(1) | Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。トラックバックどうもありがとうございました。
関西の人に言わせると、「こんな大阪弁は使わん」そうですが、ちゃんとした文章になってるのは、細かいなぁと思いました。
Posted by tokitama at 2005年03月15日 22:46
コメントありがとうございます。
確かにここまでの言葉は使わないと思います(笑
しかも京都弁やらが混じってる気がします。

でもちゃんと読める自然な文章になっているのはすごいですね。
Posted by ksuke at 2005年03月15日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Re: connect: webページを大阪弁に
Excerpt: connectさん経由です。(connect: webページを大阪弁に)Yanという方が「方言変換Proxyサーバ」というのを公開されているのですが、Proxyサーバを経由すると指定のウェブページを方..
Weblog: de-sign.log
Tracked: 2005-03-27 23:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。