2005年03月02日

D901iに機種変更

NTT DoCoMo D901i

携帯を換えました。ドコモのD901iです。だいたい1年に1回くらいのペースで機種変更するので、友人からは換えすぎとよく言われます。で、使ってみた感想ですが、

なかなか良いです。前使っていたのがP900iだったんですが、この機種予測変換が↓キーの長押しというわけのわからない仕様だったので、予測変換を使っての文字入力がしにくく、なれるまでメールを打つのに一苦労でした(ちょっと言いすぎですが)。その前に使っていた機種がSony Ericsson製の携帯で予測変換+センタージョグの文字入力がものすごく楽だったということがそう感じた原因かもしれません。D901iの文字入力はまぁそこそこで、インターフェースもP900iに比べ使いやすくリッチに感じました。またおサイフケータイではないのでFelicaはついていませんが、"携帯で改札を通れる「モバイルSuica」、2006年1月にスタート"ということなので、まだまだ使わないでしょう。

ホントに欲しいのはSonyEricsson製のFOMAなんですが、なかなか出ないんですよね。来年に出るような話があるのでそのときにまた機種変更したいと思っています。

【関連する記事】
posted by ksuke at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕はVodafoneユーザーなんですけど、これ形いいですよね。。三菱ってなにげに使いやすいというイメージあるし。

僕もソニエリのケータイ欲しいです!
やっぱりSONYがいい!笑

ところでksukeさん、mixi参加したんですね。
言ってくれれば僕が招待しましたのに。。笑
Posted by smoke at 2005年03月02日 01:27
smokeさん

>僕もソニエリのケータイ欲しいです!やっぱりSONYがいい!笑
新しい機種が出るたびに期待してるんですが、FOMAでは全然出ないんですよね… 一瞬premini2が欲しくなったんですが…

>ところでksukeさん、mixi参加したんですね。
>言ってくれれば僕が招待しましたのに。。笑
そういえばsmokeさんもやってるんですね。ありがとうございます−。まだ、いまいち仕組みというか利用の仕方がよくわからないんですよね。なので今はまだ眺めているだけです(笑
Posted by ksuke at 2005年03月02日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

