2005年02月12日

Google AdSense 申し込み

Seesaaは広告を標準でつけることができますが、本日Google AdSenseを申し込みました。基本的に、このブログはアフィリエイト目的のブログではないのであまり広告だらけにはしたくありません。片手間に少し儲かればいいかな程度に思っています。まだ申請中で審査待ちの状態ですが、一応その申し込み手順を記しておきます。

  1. まず、Google AdSenceのページから真ん中にある「お申し込みはここをクリック」をクリックします。
  2. 次に表示されるページの右に「 Google を初めてご利用になる方はこちら」という欄があるのでそこにメールアドレスとパスワードを設定します。
  3. すると、住所や氏名を入力するページに飛ぶので、そこで氏名と住所を"アルファベットで"入力します(2005年2月現在)。いずれはこの項目も漢字で入力できるようになるとは思います。英語での住所の書き方は、日本語とは逆に記入していきます。たとえば 京都府京都市○○区○○ ○-△-□であるなら、

    ○-△-□ ○○ ○○-ku Kyoto-shi Kyoto

    これを入力欄にあうように入れていきます。
  4. そして必要な項目を選択し完了します。
  5. Googleからメールアドレス確認のメールが送ってくるので、メール内のリンクをクリックすれば終了です。

それほど難しい作業もなくすぐに手続きは完了します。審査終了は約1週間後とのことです。あともう一つくらい申し込もうかなっと思っています。

posted by ksuke at 20:11| Comment(2) | TrackBack(1) | Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も最近、Google AdSenseに登録しました。
金額はすくないですけど、お小遣いは稼げますよ!
一緒にアフィリエイト頑張っていきましょう!(笑)
Posted by ボラロ at 2005年02月16日 20:07
ボラロさんコメントありがとうございます。ちょうど昨日ちょうど承認メールが来ました。ぼちぼち始めようと思います。
Posted by ksuke at 2005年02月16日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

google adsense(アドセンス)はじめます
Excerpt: 昨日、google adsenseの掲載許可がでました(スペルあってるかな・・・?)といっても、今の段階でこれを貼り付けても効果があるのかもの凄く疑問ですなぜなら、こういうクリック形式のものはアクセス..
Weblog: 目指せ!伝説の超アフィリエイター!!!
Tracked: 2005-03-04 10:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。