2005年02月01日

日本全国の航空写真を無料で手軽に見ることができるサービス

最近は地図を見ると言えば、ネット上で見ることが多くなりましたが、最近ちょっと変わった地図ポータルいくとこガイドを知りました。このサイトではなんと航空写真が普通の地図を検索するように手軽に見ることができます。

やり方は、まず通常の地図ポータルのように住所や郵便番号、駅名などのシンボル名で検索し地図を表示します。そして、表示された地図のすぐ下にある「航空写真 -非表示-」と書いてあるところをクリックします。するとそのまま地図表示が航空写真に変わります。航空写真を見ることができたのは1/20000から1/4000までの大きさの地図でした。航空写真というのは有料サービスしかないと思いこんでいたんですが、こちらのサイトを見ると色々とあるようです。普段あまり見ることのない上空からの写真を見るのはやはり普通の地図を眺める以上に楽しいですね。

posted by ksuke at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
必ず むりょうですネ
Posted by 山田厚好 at 2005年06月26日 20:43
山の地形を知りたいと思ってます。
Posted by 本間孝一 at 2005年12月06日 18:16
Posted by 大野宏正 at 2006年03月08日 19:47
離れて生活している子供の地域(周辺)を知りたい
Posted by 福田 優 at 2006年05月21日 08:48
山の地形を知りたいと思ってます。
Posted by 小川 at 2006年10月20日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1795963

この記事へのトラックバック
×

