2005年01月06日

Blogを更新した時刻をグラフで表示してくれるBlogTimes/TypeRとFlash時計CubeClock

ちょくちょくこのこのブログのデザインをいじってるんですが、今日はBlogを更新した時刻をグラフで表示してくれるBlogTimes/TypeRとFlash時計CubeClockを設置してみました。

BlogTimes/TypeRは円形のMTBlogTimes(MovableType Plugin)のFlash版で、Blog更新時刻を丸い円形の帯の上にバーコード上のグラフで表示してくれます。

一方、CubeClockはおしゃれなFlashの時計で、秒針の動きをキューブの回転で表します。他にも時刻表示だけの物や、月日表示だけの物などがあります。さらに、円の形をしたCirClockというのもあり、こちらには先ほど紹介したBlogTimes/TypeRと組み合わせた物もあります。

BlogTimes/TypeRCubeClockどちらも自分好みに色を変えることができます。自分好みにデザインを変えていくのはおもしろいですね。



posted by ksuke at 20:56| Comment(3) | TrackBack(1) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Moo-TblogのKOuです。
設置ありがとうございます。

CirClockのBlogTimesの機能は「BlogTimes/TypeR」のソースを使わせてもらっていました。(今は自分で書いたものを使っています。)なので、異母兄弟といいましょうか…^^;

ここは、シンプルでヲサレなデザインですねぇ。
Posted by KOu at 2005年01月07日 14:19
KOuさん、コメントありがとうございます。
(実はこのブログ初コメントだったりします)
デザイン上なかなか良いアクセントになりました。

>ここは、シンプルでヲサレなデザインですねぇ。
ありがとうございます。Seesaaは標準のテンプレートがいまいちですが、CSSとHTMLの自由形式で思い通りに変えられるのがいいですよね。
Posted by ksuke at 2005年01月07日 14:48
>Seesaaは標準のテンプレートがいまいちですが、CSSとHTMLの自由形式で思い通りに変えられるのがいいですよね

最近はテンプレートデザイン、がんばってはりますよ。こればっかりは好みですから、限界はありますけどねぇ〜。

もっと自由度の高いところはありますが、これ以上自由があっても迷うから、これぐらいが丁度いい塩梅かと思っています。
Posted by KOu at 2005年01月11日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

FLASH時計を小さくしました
Excerpt:  FLASH時計を小さくしてみましたこっちの方がブログが少し軽くなる? どちらにしてもあまり関係ないですかね。どうしてもニュースティッカーや広告も貼り付ける予定なので無駄は省いてシンプルなブログを追..
Weblog: 株侍のマーケット斬り
Tracked: 2005-01-10 05:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。