2005年12月07日

So-net TV王国リニューアル "MyEPG"

MyEPG

ついにきましたよ!!
自動録画に対応していないうちのVAIOでも最新のレコーダーのようなことができる日が!

このSo-netのTV王国はiEPG対応テレビガイドですが、うちのVAIOでは標準のテレビガイドとして使ってました。ユーザー登録することで、携帯などから遠隔予約ができたり、録画情報からその人の嗜好性を学習させることができて、そこからwebサイト上でお勧め番組を表示してくれたりするんですが、それを今度は自動でやってくれるわけです。(でもこの機能はどうも有料っぽいです。)自動録画サービスは最近のVAIOでは標準機能になってるんですが、うちのVAIOではぎりぎりアウトだったんです。その次のモデルから対応。

遠隔録画はあまり使ってませんでしたしこれからも使わないような気がしますが、自動録画は有料でもちょっと面白そうなので使ってみたいと思います。あぁ、でもそうするとハードディスクが足りないかも…

で結局見る時間はあまりないと(^^;

新サービスはこちらから↓(12月20日スタート)
テレビ王国メンバーサービスが変わります!

posted by ksuke at 00:51| Comment(2) | TrackBack(1) | Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見る時間がない?
それなら…iPodで見られるように変換して…移動中に見るとか。
…って事で、新しいiPodご購入おめでとうございます。
Posted by ろじゃむ at 2005年12月07日 09:53
ってことで新しいPSPご購入です。(別にこれが原因じゃないですが(笑)
Posted by ksuke at 2005年12月11日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

液晶テレビとiEPG生活
Excerpt: iEPGになって非常に予約が楽になりました。液晶テレビについてあれこれと進めていますが…ボランティア的な情報収集のほかにも
Weblog: 大画面薄型テレビの比較と選別
Tracked: 2006-06-29 10:15
×

