2005年12月11日

Yahoo!、"del.icio.us"を買収

"Yahoo!、ソーシャルブックマークサイト「del.icio.us」を買収"によるとソーシャルブックマークサービスとしてずっと使ってきた"del.icio.us"がYahoo!に買収されたらしいです。Flickrに続きdel.icio.usまでも・・・

実はdel.icio.us最近はあまり活発につかってなかったんですが、こういう風に買収されると少し寂しい気もします。まあ、米Yahoo!は結構好きな会社ですが。なにやらFlickrとも連帯するようになるようです。どういう風に連帯するんでしょうね?タグでつながるんだとは思いますが、Taggregatorのようになるんでしょうか。でもいつの間にかなくなってますね。

日本でメジャーなソーシャルブックマークサービスといえば、最近は"はてなブックマーク"らしいです。このブログ最近ははてなブックマークからの来訪者も多く、そっちのほうにも興味が出てきてます。とりあえずアカウント作ってみようと思います。

posted by ksuke at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

So-net TV王国リニューアル "MyEPG"

MyEPG

ついにきましたよ!!
自動録画に対応していないうちのVAIOでも最新のレコーダーのようなことができる日が!

このSo-netのTV王国はiEPG対応テレビガイドですが、うちのVAIOでは標準のテレビガイドとして使ってました。ユーザー登録することで、携帯などから遠隔予約ができたり、録画情報からその人の嗜好性を学習させることができて、そこからwebサイト上でお勧め番組を表示してくれたりするんですが、それを今度は自動でやってくれるわけです。(でもこの機能はどうも有料っぽいです。)自動録画サービスは最近のVAIOでは標準機能になってるんですが、うちのVAIOではぎりぎりアウトだったんです。その次のモデルから対応。

遠隔録画はあまり使ってませんでしたしこれからも使わないような気がしますが、自動録画は有料でもちょっと面白そうなので使ってみたいと思います。あぁ、でもそうするとハードディスクが足りないかも…

で結局見る時間はあまりないと(^^;

新サービスはこちらから↓(12月20日スタート)
テレビ王国メンバーサービスが変わります!

posted by ksuke at 00:51| Comment(2) | TrackBack(1) | Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

Firefox 1.5 Release!!

Firefox1.5

Firefox 1.5出ましたね。役1年ぶりのメジャーバージョンアップだそうです。1.0が出てからもうそんなになるかーって感じですが。変更点などはこちら。ちょっとびっくりしたのは、デフォルト検索エンジンが日本語版ではYahoo!検索になっていること。Googleのほうが好きなんだけどな(^^; まあ、別にGoogleに変更するからいいんですが。

インストールは1.07に上書きインストールで問題ありませんでした。1.5に対応していない拡張やテーマなどは自動的にアップデートを探しに行き、なければオフにしてくれます。

posted by ksuke at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Software | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

