2005年10月13日

動画配信対応のNew iPod+iTunes6 登場!!

2005101301.jpg

予想通り、動画対応iPodが発表されましたね。液晶が2.5型のQVGAカラー液晶となり、サイズは30%も薄くなってます。これは薄い!初めて20GBのiPodを持ったときにさえ感じたあの薄さが60GBでより薄くなってますよ。iTMSで動画を買うかは別にして、きれいになった液晶とこの薄さだけでも買う価値はありそうです。実物見たら絶対欲しくなるだろうなー。てか欲しい!いや、毎回言いますがiPod 4Gの40GB持ってるんですけどね(^^;

同時にiTunes 6もリリースされています。こちらは動画が管理できるようになっています。別にiTMSで動画配信を利用しなくてもフォーマットが合えば自作の動画でも音楽と同じように登録できてビデオのところにいサムネイル表示されます。今試してみたところ、MPEG1の動画や携帯用動画3gp、movなんかはいけるようです。mp4もいけるかも。おそらくQuickTimeが対応しているフォーマットは全部いけそうな気がします。さて、使い道は...

posted by ksuke at 22:38| Comment(0) | TrackBack(1) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

Yahoo!のローカル検索 "エリア検索"(BETA)

asearch_logo.gif

Yahoo! Japanがローカル検索サービス"エリア検索"を始めました。Google ローカルと比べると、地図が妙に小さいですが、いつのまにかYahoo!もマウスでぐりぐり動かせる地図になってます。ただやっぱり小さい分操作はしにくい..(^^; 店の出しかたなんかはこっちのほうがわかりやすくていいですね。

posted by ksuke at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

GoogleのRSSリーダ "Google Reader"

152004071-logo.png

あのGoogleがまた新しいサービスをはじめました。RSSリーダ"Google Reader"です。

ブラウザベースのRSSリーダといえばBloglinesが有名ですが、このGoogle ReaderはGoogleらしくAjaxを使いまくってます。Flashのようにグリグリ動きます(^^

とりあえず使ってみました。

続きを読む
posted by ksuke at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

