2005年09月22日

Picasa2 やっと日本語化

Goolgeの画像管理ソフトPicasa2がやっと日本語化されました。私はフォルダに日本語を使っていないのでこれまででも特に問題はなかったんですが、やっぱり日本語のほうがより直感的に扱えるようになりますね。

特徴なんかは以前書いたエントリーをどうぞ。

2つ目のエントリーでも書いてますが、検索窓に"blue"や"red"など英語で色名を入れると、色検索ができます。なぜかこの機能については書いてる記事を見かけないんですよね。

23さんMacでも提供して欲しいと書いてますが、私は逆にiPhotoをWindowsでも提供して欲しいと思ってます(^^;

#予断ですが実はこのブログで一番アクセス数の多いエントリーはPicasa関連とAjax関係だったりします(笑

posted by ksuke at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | Software | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

どこかの店のなんとかっていうチャーハン

Chaofan

今日は選挙を済ませ同期と一緒に横浜中華街へ。もう一人の連れは行ったことがないというので特に目的もなくぶらぶらしてました。

ちょい遅めの昼は適当に入った店で。頼んだのは福建なんとかチャーハン。名前忘れました(^^;

とろとろあんのかかったチャーハン。ちょっと寂れた店だったけどそのチャーハンの味はよかった。あと杏仁豆腐。これはビミョーでした(^^;

posted by ksuke at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

Sony Walkman A Debut!!

2005080901.jpg

Apple iPod nanoの発表と同時にSonyからも新しいWalkman「Walkman Aシリーズ」が発表されました。今までのSonyの戦略とは異なるConnect戦略に基づいた商品展開をしていくようです。要はAppleがiPodで成功したモデルをそっくり利用してプラスαって感じですね。今までのように自社技術にはこだわらず、wma/aacやDRMもMagicGate以外に今後対応していくそうです。ってWalkman Stick買ったばっかなのに!!

期待してるのは新しく添付されるConnect Playerが一般公開されないかなってこと。Sonic Stageと比べて段違いに使いやすそうです(笑

posted by ksuke at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

Apple iPod nano debut!!

2005090801.gif

噂されていたフラッシュメモリ版iPod miniが発表されました。その名もiPod nano。はじめ見たときは、「ん?バランス悪くないか?」って思ったんですが、あの小ささを認識して見てるうちにどんどん欲しくなってきました(笑 (危ない危ない、いつもの悪い癖が・・・)

容量は2GBと4GBで機能としてはShuffleとiPod(Photo)の機能を併せ持つようです。すでにiPodとSONY Walkman Stickを持ってるので買うことはないとは思いますが・・・ おそらく・・・

posted by ksuke at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

