2006年07月23日

久々のエントリー

うなぎ

久々のエントリーです。3ヶ月ぶりとはなんとも休みすぎました。 また前のような更新頻度で更新再開という訳ではないんですが、生きてるよ!って言うことを伝えるためと(笑、ちょっと書いてみる気になったので。

ネタ自体はいろいろ書きたいことがあるんですが、なかなか書けない原因はやっぱり中途半端にブログをMTに移行しようとしていることかも。 この夏中には移行したいところです。

写真は今日の晩ご飯。店の名前はわかりませんが、土用の丑の日なので元住吉駅前でうな丼。

あ、iMac買いました。←そういえばblogでは書いてなかった(^^;

posted by ksuke at 22:18| Comment(0) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

Google Calendar

先日リリースされたGoogle Calendar最近使ってみてるんですが、なかなかいいですね。家でも会社でも同じスケジュール表を見ることができる。日本語もちゃんと入力できるし、用意されているカレンダー"Japanese Holiday"は日本語で休日名などが入力されています。リマインダー機能は重宝するかも。

サービス自体が日本語に対応するのはいつ頃なんだろう。後はこれが携帯から見られればすごく便利になると思うんだけど。

カレンダーの共有って一人で使っている分にはあまり使えないのかな。APIは公開されるようなので、いろいろと面白いサービスは作れそうな気がします。

posted by ksuke at 01:40| Comment(1) | TrackBack(122) | Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

Boot Camp

画像ファイル "http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0406/apple02.gif" は壊れているため、表示できませんでした。

ついにApple自身からIntel Macで Windows XPのインストール・起動ができるツールBoot Campパブリックβが公開されましたね。MacOS Xの次バージョン"Leopard"にも組み込まれるようです。まぁ、MacでWindowsを動かしたいわけではないですが、ますますMacが欲しくなりました。

次の×××か・・・

posted by ksuke at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | Software | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

機種変更

So902i

1年ぶりに携帯を機種変更しました。待ちに待ったソニエリ製FOMA"SO902i"。もうそろそろ902iSの話が聞こえてきそうな時期ですが、iSではソニエリは出さないだろうと言う予想の基に購入を決定。SO505iからP,Dと浮気をしてきましたが、やっとSOに戻ってきました。

使い勝手は良好。リスト形式のメニューなのにグラフィカルでアニメーションするUIはやっぱりいいですね。auとかだとFlashを使ったきれいなメニューだったりしますが、ドコモの機種はどれもUIデザインがいまいちな印象(特にFOMAは)だったので。

あ、ドコモダケのぬいぐるみが入ってました。

posted by ksuke at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

3月12日はモスの日

モスの日

今日お昼ごはんがてら友人とぶらぶらと近くのモスに行ってきました。目当ては"モスライスバーガー カツカレー"。おいしーです。やっぱりモス。携帯で写真を撮ったけど、ぜんぜんおいしそうに撮れなかったのでなしで(笑

で、そのときに初めて知ったんですが、3月12日はモスの日らしいです。日々草の栽培セットもらいました。
平日だったらいけてないところです。育てられるかなぁ・・・

posted by ksuke at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

